TEAM WISTARIAの掲示板

16130
お気軽に書き込みしてください。 (4stミニモトについて。練習情報。レース情報。今日の出来事等々適当に)
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

初めまして - ミニCRM100さんMail

2013/05/21 (Tue) 19:47:29

CRM乗りですが…街乗り用で乗ってます。
知人がミニCRMを造って購入して現在も乗ってます。
改造点は、
エンジン100cc化
足まわり‥タイヤNSR50用流用
フロントフォーク10cmカット
リアサス‥RS125用流用
チャンバー‥RSV
サイレンサー‥RS125用流用

NSR50、80に負けないぐらいのじゃじゃ馬君です。

Re: 初めまして - WISTARIA Fujii

2013/05/22 (Wed) 08:05:52

御投稿有難う御座います。。。

かわいく、仕上がっていますね~♪
まさに、羊の皮を被った狼ですね。。。

100ccは結構走りますが、壊れやすいので、
いたわって、かわいがってあげて下さい・・・

では、でわ~

HP更新しました - てっちゃん

2010/01/24 (Sun) 11:26:58

http://www.cwk.zaq.ne.jp/atcbikers/

HP更新しました
パスワードはメールします~

また見てください!!

エンジンがおかしい?? - てっちゃん

2009/11/04 (Wed) 18:09:12

ご無沙汰しております。
以前FTRのエンジンのフライホイール軽量などで
イロイロお世話になりました。
今回バギーにスワップさせたのですがエンジンをかけるとセルモーターも回っているようなんです・・
エンジン回転にあわせてヒューヒュー音がします。
ワンウェイクラッチも交換したのですが変化がありません。
どこがおかしいのか全く分からない状態です・・・
他に考えられる事は無いでしょうか?

Re: エンジンがおかしい?? - WISTARIA Fujii

2009/11/04 (Wed) 20:32:03

おひさしぶりです。。。

フライホイールを正回転方向に手で回してセルが回るのでしょうか?
一度確認して下さい。
回る様でしたら、ワンウェイクラッチが壊れているか、何か異物が混入してロックしているのかもしれません・・・
もし回らない様でしたら、ヒューヒューと言う音を聞いてみないと分からないですが、カムチェーンが怪しいかもしれませんね・・・

Re: エンジンがおかしい?? - てっちゃん

2009/11/05 (Thu) 08:48:24

レスありがとうございますm(__)m

ワンウェイクラッチは交換確認済みなんで
カムチェンですか・・・一度確認してみます。

ありがとうございます

Re: エンジンがおかしい?? - てっちゃん

2009/11/07 (Sat) 12:20:30

カムチェーンを張り直してみたんですが例の「ヒューン」という音は鳴ったままでした・・・・涙
エンジンをかけてセルモーターギアを確認した所
セルは回っていませんでした!!
もうお手上げ状態です・・・・
ひょっとしてオルタネータのあたりかな???
それもこないだ分解したので当たっている様子無しでした・・・・

ほんとに誰か助けて欲しいです

Re: エンジンがおかしい?? - WISTARIA Fujii

2009/11/07 (Sat) 19:35:40

このエンジンの音が鳴り出した経緯を教えて下さい。

?中古で買って、エンジンかけたら音がした。
?買った時は無音で、段々音がしだした。
?エンジンを組み直し(腰上)したら、音がしだした。
?その他

オルタネーターは関係無いと思います。
くさいのはカムチェーンガイドかカムチェーンテンショナーと思います。

Re: エンジンがおかしい?? - てっちゃん

2009/11/07 (Sat) 20:05:34

WISTARIA Fujii さん>

面倒おかけします・・・
中古エンジンをバラして他のエンジンのパーツをドッキングして全バラから組み立てたエンジンなんです。
組みあがってエンジンをかけたときからこの音が出ていました・・・
まだ合計で1分もかけていませんが・・・
エンジンはすこぶる調子良くかかります
テンショナーは取り外して組みなおしたんですが
症状は変化ありませんでした・・・・

チェーンガイドでしょうか?

Re: エンジンがおかしい?? - WISTARIA Fujii

2009/11/07 (Sat) 20:27:43

いちど、腰上をバラシで組み直しを、お勧めします。

特にカムチェーンガイドの組み付けに注意してみて下さい。

頑張って下さい。

Re: エンジンがおかしい?? - てっちゃん

2009/11/07 (Sat) 21:29:53

頑張ってやってみます!!

ありがとうございました

はじめまして! - もも

2009/09/21 (Mon) 22:06:13

CR株やCRdio面白いですね!

自分も今月古いXR100にスクーターエンジンをドッキングしたマシンを作りました。

小2の甥っ子用に作ったのですが、CRdioみたく、腹下にエンジンを載せる方法も検討しましたが、簡単な方法を選択しちゃいました。

まだ少々手直しが必要ですが、アレコレ考えてる時間が凄く楽しいです。

更新楽しみにしてますから、マシン製作頑張ってくださいね〜。

Re: はじめまして! - WISTARIA Fujii

2009/09/22 (Tue) 21:00:47

ももさん、始めまして。。。

そのレイアウトも考えたのですが、今の形にしました。。。

このCR50Dioは、すでに完成しています、ただブログネタが無いので、ゆっくりと公開しています。。。
最後まで見て頂きますと、完成致しますので、根気よく見てくださいね〜

では、よろしく♪

クラッチ - 水商売人

2008/11/12 (Wed) 11:35:23

お久しぶりです、Fujii さんのマシンのクラッチの仕様は?
武川の強化(5枚シュー)を組んだのですが
あまりよくないみたいです、製品が少々雑でした。

Re: クラッチ - WISTARIA Fujii

2008/11/12 (Wed) 20:12:41

おひさしぶりです。。。

武のクラッチはトラブルが多いと聞いています・・・

私のはJRP製の物です。。。
まだ売っているかは不明です。。。
今までノントラブルです♪♪♪

新ブログのリンク - アンビンバンコ

2008/07/12 (Sat) 11:01:16

ご無沙汰しとります。
引越し先のブログリンク辿っても見れないんですけど・・・なぜ?

Re: 新ブログのリンク - WISTARIA Fujii URL

2008/07/12 (Sat) 19:43:59

おひさしぶりです。。。
すみません、前のブログのデータ転送が一週間ぐらいかかる様です。。。
転送が終わりましたら、ぼちぼち更新しようかと・・・

しばらく、お待ちください・・・

あり - ice.Ozawa

2007/12/31 (Mon) 21:05:16

今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

年末から雪で困っています(~~;

Re: あり - WISTARIA Fujii

2007/12/31 (Mon) 22:52:12

こちらこそお世話になりました。。。
来年もよろしく、お願いします。。。

プラザ阪下閉鎖問題について。 - WISTARIA Fujii URL

2007/11/24 (Sat) 14:02:58

(株)プラザ阪下の営業形態の現状維持を求める嘆願書



国内最大級の規模を誇る常設型オフロードサーキットとして21年間営業を続けてきた、河内長野市末広町「プラザ阪下」が平成21年の
固定資産評価の見直しにより、コースの運営を断念せざるを得ない状況に陥っています。そのことにより、われわれモータースポーツファ
ン(オフロード走行を平素からスポーツとして愛好しているものやこのスポーツを通じ心身ともに健康的な家族作りとその絆を養っている
者)及びプラザ阪下とともに地域社会との交流を深めつつ事業を営む者にとって非常に不安であり、日本のモータースポーツ文化そのも
のにまで影響を及ぼす深刻な問題となっています。



 プラザ阪下が固定資産評価の見直し後、このまま営業を続けるには、一人当たりの一日の走行料金が現状の数十倍にはね上がること
になってしまいます。その料金ではとてもモータースポーツを楽しめるものではなくなってしまいます。



 営業開始以来、日本全国からの入場者数がのべ20万人近くに及ぶプラザ阪下を現状と変わらないまま営業できるように署名活動をは
じめます。

ぜひ、皆さんのご協力をお願い致します。



下記のHPへアクセス願います。

http://www.hara-tielap.com/plazasakashita/

にゅー! ですね - ice.Ozawa URL

2007/04/08 (Sun) 20:22:16

新しいBBSで気持ちが良いですね????
信州もやっと春が来ました。

Re: にゅー! ですね - WISTARIA Fujii

2007/04/08 (Sun) 20:43:32

どうもです。。。

これは、何ですか???

Re: にゅー! ですね - ice.Ozawa URL

2007/04/08 (Sun) 22:53:11

これは,ふきのとう!と言って,ふきの新芽です。これを天ぷら,味噌炒めにすると,凄く美味しいです。ただ,好き嫌いはありますが・・・・。

引越しですね - 彦兵衛

2007/04/06 (Fri) 07:44:38

祝 v_P_495_P_ お引越し v_P_111_P_

自分も、ひでさんのHPを参考にこの掲示板にしました v_P_495_P_
迷惑投稿に少し効果があるみたいです v_P_472_P_

Re: 引越しですね - WISTARIA Fujii

2007/04/06 (Fri) 20:32:00

そうですね、、、私もマネしました♪♪♪


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.